自転車通勤

2010年11月 4日 (木)

冬なのか。

今日からウインターブーツ。
オモ暖かい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

木枯らし

…なのかな?
往路は北からの風が強く、ハンドルをとられることもしばしば。
陸橋で
風→煽られた先が濡れた白線→後ろからダンプ
の3連コンボをくらいひやっとした。
 
それでも30分も漕げばアームウォーマーは要らなくなる。
 
 


袋は淀川超えてシゲオさんに遭遇。
旋風舞う中爆走(汗)
何度も風でコントロール持ってかれる私を尻目にスイスイダンシング。
終始引っ張ってもらいました。が、ここまでレベルが違えば年下だろうが申し訳ない気持ちはゼロ!(笑)

お陰で往路復路共にAVE30Km/hを超えるダブルサーティ。
殺す気か!!


しっかしアームウォーマーって便利。考えたヒトはエライ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

40Km/hの旅

毎日暑いですね。

昼過ぎチョロッと降った雨のお陰でムシムシでしたが、
復路の時間には気温も下がり、ルンルンで帰れました。

淀川大橋辺りまではね……

気配がしたのでちょっとヨソ行きスピードに。
そして姫里付近の信号で
「こんばんは〜!」
とパスされる。
白のAVANTIさんだ!

お会いするのは三回目かな?
この人ね、とにかく早いの(涙)
「途中、用事があると言って43にエスケープすっか…」

とか考えたけど、来週のレースへの試練だと捉えお付き合いさせていただく!
途中、キレキレのシゲオさんと一瞬絡んだんだけどいつの間にかいなくなっており(警察に御用があったそうですww)、2人でランデヴー。

信号待ちの度にお話しさせて頂く。
お名前はシノハラさん。先日までドイツに出張に行ってらしたそう。
「ユーロバイクがありましたねぇ」
なんて言ってみたら、それで行ってたご様子。

バイクはAVANTIだけどパーツ、ウェアは全てSHIMANO…。
俺はエラい人に絡んでんじゃ…なんて考えながら走る。

西宮手前では赤のBHの人とも軽くバトりながら、ほぼ40Km/hで巡航。
見通しがいいところでは45Km/hは軽く超えてた。


ちょびっと私もひいたけど、ほとんどはシノハラさん。
ラクできたわけでもないけど(笑)楽しい帰り道でした。

やっぱり速くて巧い人は勉強になる。サインの出し方、加速のタイミング。

ほぼ独りで走る私には貴重な時間でした。


いいね。自転車!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

復路バトル

ちょっとフラフラしたクロモリロード。
レーパン&メッセンジャーメットで、「いっちょ遊んでもらうか」と前にでる。直接で話して信号無視でパスされる。

一回目→ガマン
二回目→ガマン
三回目→舌打ちしながら抜く
四回目→「信号見えませんかー」とコンタクト
五回目→親指下げる。武庫川上りを45Km/hでちぎる。


さらば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

しょっぱい盆明け

休み中は1㎜も乗れず、
一週間ぶりの自転車。


休養たっぷりで足が回る回る。
はしゃいで走ってしまいました。


ただ…汗が異常にしょっぱかった。なんかあるんだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

明けまして。

やっと明けましたね。

例年より期間は一週間短かったみたいだけど、こんなにキッチリ降ってくれたおかげで全然自転車に乗れませんでした。

おかげで…

体重増加
体力低下
かさむ電車代

など、悪影響ばかり!!
この日をどれだけ待ちわびたか…。

真っ青な空を見てウキウキ出発。足は重いが心は軽い。

35Km/hで走ってるつもりがサイコンみたら29Km/h。
オイオイしっかり働けよPOLAR。梅雨は明けたんだぜ!?オレが動けてないの?あぁそうでしょうとも。
だからデヂタルってのは。愛嬌ってもんがねぇ。

なんてブツブツ走ってると甲子園でユッチ発見!
そうそう、自転車乗れない悪影響、もう一つ。

仲間にあえない

寂しがり屋の私にはつらいです。
43号線はユッチが引いてくれたんだけど…速い(37Km/h巡航)なんてキレた走りを!!
おかげで2号線で私が引く際もこのペース。

2人して汗を噴き出しながら叩き出した記録は!!
Ave30Km/h
ケイデンスは102。チーン

会社到着、後一時間は汗が引かなかったぜ…
でも楽しかった。やっぱり仲間はいいね!!


8月の岩崎塾も楽しみだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けまして。

やっと明けましたね。

例年より期間は一週間短かったみたいだけど、こんなにキッチリ降ってくれたおかげで全然自転車に乗れませんでした。

おかげで…

体重増加
体力低下
かさむ電車代

など、悪影響ばかり!!
この日をどれだけ待ちわびたか…。

真っ青な空を見てウキウキ出発。足は重いが心は軽い。

35Km/hで走ってるつもりがサイコンみたら29Km/h。
オイオイしっかり働けよPOLAR。梅雨は明けたんだぜ!?オレが動けてないの?あぁそうでしょうとも。
だからデヂタルってのは。愛嬌ってもんがねぇ。

なんてブツブツ走ってると甲子園でユッチ発見!
そうそう、自転車乗れない悪影響、もう一つ。

仲間にあえない

寂しがり屋の私にはつらいです。
43号線はユッチが引いてくれたんだけど…速い(37Km/h巡航)なんてキレた走りを!!
おかげで2号線で私が引く際もこのペース。

2人して汗を噴き出しながら叩き出した記録は!!
Ave30Km/h
ケイデンスは102。チーン

会社到着、後一時間は汗が引かなかったぜ…
でも楽しかった。やっぱり仲間はいいね!!


8月の岩崎塾も楽しみだな!

復路で青×赤×黄のクロモリtommasiniが!
かっこよかったあ。とりあえず挨拶しときました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

ヒサ通

久々の自転車通勤。

3,4日くらいのブランクなら心肺がちょっとキツいけど足は軽いんだけど、10日近いとどっちもダメ。
ポジション、フォームを忘れちゃってる(汗)
乗り始めて2年弱。体に染み込むにはまだまだ浅いよなぁと実感。

武庫川過ぎてサッシーを追いかけて爆走し始めてやっとカンが戻ってきた。
今日はゆっくり話せて楽しかった。

さて。梅雨で走れず、3kg増えた体重をどうすっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

理想的な通勤

往路はゆっちに新しいルートを教えてもらい

復路はサッシーと40Km/hオーバー巡航。

とてもエキサイティングな通勤でした。
仲間に会うと力がでる。
これは間違いない!


朝は地下鉄が麻痺してたらしいしね。
自転車最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

Williams Bicycle Team …?

今シーズンお気に入りのclub jersey
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  イメージは私の好だったマンセルがチャンピオンになった時の
Williams Renault FW14B
 
色的にはホンダ時代のFW10の方が近いんだけど…。
無冠の帝王がタイトルを穫った時、子供のようにはしゃぐチャンピオンの姿は痛快だった。
だからWilliamsのマンセルといえばこのイメージ。
私はああいうタイプが好きなんだろうな。バークレーとか張飛とか(笑)
自転車はみんなスマートだからまだまだアウェイ(爆)
 
 
 
そうそう、そんなジャージで43を走ってたら…
 
 
チームカー発見!ん〜ポール邪魔!!
 
ただイエロー×ネイビーのトレーラーなんだけどね(汗)
今度またこのジャージを着て逢えたら、ジャージを指差してみよう。通じるかな…
 
必死で先回り→待ち伏せして写真撮った。トコロをユッチが通過してった。
 
実はこんな事してまして(笑)
笑っておくれ。
なんかはしゃいじまったのさ!


忘れてた。
5月は597Km。
ユッチの1/3以下…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧