自転車

2010年9月12日 (日)

自分の位置

先頭グループの7位ならヨシだった。
ラストラップで先頭グループを捉えられなかった時点で俺は負け。何位でも同じ。


足の使い所が全くチグハグ。展開も掴めてない。バイクコントロールも出来てない。

何よりダメだったのは、「何とかなるんじゃねーか」
ぐらいの気持ちで挑んだ事。


以上、初めてのレース
舞洲クリテの反省。


応援してくれた皆さん、ホントにホントに嬉しかったです。ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

鈍ったカラダ

舞洲クリテ。エントリーした。

今日の復路からハイケイデンスを意識。
最近90くらいでラクしてたからしんどい…
120目安でしばらくがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

Bici vini

 
初めてBici viniにお呼ばれしました!…が、ペダルさんが急遽不参加(涙)
ボクを誘おうと提案して下さったのがペダルさんだと聞いて嬉しかったです!次も呼んでください(懇願)
 
 
 
会場となったpiano pianoは会社の近所てすがディナーは初。
ワインがリーズナブルで嬉しいw
ガツガツ呑んでモリモリ食いました。
 
 
 
 
 
ZUZIE兄ぃの土産話も紙芝居形式で。これが面白かった!
 
 
サクッと呑んで解散との触れ込みでしたがそんなわけもなくラストオーダーまで。
帰りの電車でもワイワイと。
子供のようにはしゃいでしまいました(苦笑)
 
ビバ!愉快なオヤジ達!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

BG-FIT

BG-FIT
本日は二回目のBG-FIT

本来は一回目の後、三カ月くらいで受けて不具合がないか調整するのだが、私の場合タイミングが合わず伸び伸びになって気付けば7カ月が…

おかげで微調整ではなくまたもステム交換(笑)


そもそも一回目はロードに乗り始めて半年強だったので、筋力、柔軟性を考慮して比較的ラクなポジションだった。(それでもステムは50mm伸びてしんどかったけど)
7カ月もたつとそれに完全慣れて、なんならもっとレーシーにしとこかってなったのが、この二回目。


もともとコンフォートなジオメトリーなバイクなので、ハンドルを下げるのに苦労してました。
ステム角をぐっと下げられるタイプに交換し、スペーサーを外し、ハンドルは下がっていったのでした…


おかげでまた腹筋がしんどくなりましたが、下ハン持った時の安定度はかなり上がりました。

いよいよレースに出るべきか…


そうそう、
M端さんから、カンチェとボディサイズが似てるってことでお手本にさせられましたが、結果は見たらわかると思います(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

9126Km

現在乗っているBianchiが納車されて一年強。

買った店舗にオーバーホールに出したけど手付かずで帰ってきた。
私には一台目のロードバイクなので勝手がわからない。


しかし、いろんな方のアドバイスで違うお店にチェーンを替えてもらいに。
先日の宝塚ライドでもだいぶ不具合があったし。


結果は…。
「なんで替えてくれなかったんだよ」
という不信感を購入店に抱く結果に。

気持ちいいくらいスパスパ変則する。

ん…複雑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

夢心地

昨夜motogさんに誘われて急遽参戦した宝塚ライド。

お相手はRaphaの矢野さん。
「私ごときがお会いするなんて恐れ多い人ランキング」
でもトップランカーの方なので行く前からかなり緊張。

宝塚に着いたものの、集合場所のローソンがわからず焦ってると…
駐車場からふらっとRaphaジャージの人が登場。
…矢野さん。
まだ心の準備が出来てませんよー!!

ローソンまで移動し、motogさんと合流→すぐスタート。
今日はゆっくりペースって事で参加したのですが…

速い(汗)
十分ゆっくりペースなのは分かるけど、それでもついていくのに必死。
そりゃそうだ。まだまだ走りが足りないよ(慟哭)

でもお二人にずっとフォローしていただき辛いながらも本当に楽しいライドでした!
夢心地
夢心地
レースやRaphaの話もいろいろ聞けたし、参加してよかった。
一番食べないはずの矢野さんが一番食ってたのも(笑)


今日も交通ルールを守って素晴らしい1日でしたよ。
ありがとうございました!!

自分の殻に閉じこもってたらダメですね。どんどん進んでいかないと。
さぁ足を鍛えなければ…


しっかし2人ともかっこよかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

PEDAL STORIES

 
同じ、自転車をテーマにした写真でも三者三様でびっくりしました。
優しかったり、攻撃的だったり
LIVE感があったり、そうじゃなく見えたり。
 
 
ただ、どれもが美しかった。
ありがとうございました。
 
娘は私以外の自転車乗りを知らないので、全ての写真を
「おとしゃん(お父さん)」
と言い回ってました。
 
 
 
誰にもお会いできなく残念でした(涙)
 
PEDAL STORIES しかし京都は暑かったぁ〜
おかげで南禅寺はスルーw
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

おかえりなさい!


待ちに待った祭り。
ドレスコードは短パン+アフロ


1、2回しかお会いしてない方。
twitterでしかやり取りのない方。
初めてお会いする方。


それでもこんなに楽しめる!!
ありがたい。

私の経験からいって、
自転車乗りは高学歴のエリート社会人が多い。
"先生"とかエンジニアとかITとか。


でもこの日は笑っちゃうくらいのハッチャケぶり。
だってみんな短パンアフロだもん(笑)

twitterで繋がってる方々ばかりなのに、祭りが始まるとTLはどっちらけ。
おかげでhiroさんの遠くからアフロをかぶるボケを潰す悲劇を生む(爆)


年をとると出逢いがなくなるっての、ありゃウソだ。
この世はでっかい宝島!


皆さんアフかれさまでしたっ!!。

そしてヒロチェ。
行ってらっしゃい。
ここで帰りを待つ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

じわじわ嬉しい一日。

今朝の往路は大将→サッシーのコンボ!

大将はランドナー。
サッシーはピスト。
と、それぞれ雨用だった。
 
 
私は降らずを信じてドライセッティング。
結果は…私のヨミ勝ち!
 
 
そうそう、車の高橋ニイヤンも会った。
 
 
帰路で寄ったRIDEWORKSではシゲオさんにも会った!
 
 
誰にも会わない日があったりこんな日もあったりおもしろいなぁ。
本音は毎日誰かに会いたいんだけど。
 
そしてマイミクのライコネン(日本人)はiclicのことを色々調べでくれた。
 
他には今日はRaphaのビブショーツが届いた。
生地質、カッティングはやはり最高だね。
 
家内からは
「それだけの値段してるやん」
と、チクリ。
 
確かにRaphaは高い。
でも私を満たしてくれる。
世の中、値段に見合わないニセモンが多すぎんのよ。
 
 
今日は小さな"嬉しい"がいっぱいあった日。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

はじめての一軒茶屋

うわ〜ヒドい写メ!
 
 
はい。そんなわけで初めて六甲山へ。夙川→鷲林経由。
 
途中、運良くパンクしてくれた。あれがなかったら諦めてたかも…
それくらいの私のスキルだし、初めて登る山はゴールが分からないから厳しい。
いきなりコーナーNo.が130台から始まった時はブチ切れそうになった(笑)
 
 
 
あんなに辛くても降りてると淋しくなって、また登りたくなるんだなぁ〜。山は。
 
おうちに着いたらバイクを水洗い。
タイヤ換えよ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧