パソコン・インターネット

2010年8月 7日 (土)

ボクのtwitter

面白いですね。twitter。


つぶやき過ぎだとあちこちで議論を呼ぶwボクのtwitterですが…
みなさんいろんな楽しみ方をしていますね。

フォロアーの数を競う人
RTの数を競う人
自分に必要な情報を集める人
仲間との会話を楽しむ人


ボクがtwitterが楽しくなったのはフォロー数が100人を超えたくらいから。
これくらいなるとTLが呼吸するように動き出した気がします。
曜日や時間帯によってTLのスピードが変わるんですよね。


必要な情報もそうでない情報もリアルタイムに流れ、過ぎ去っていく事が逆にリアルを感じるんです。
時間軸を共有しているリアル。

見てるテレビを実況している人
誰かと会話してる人
話しかけてくる人
グチをこぼす人

100人強の街を覗き見してるような。そんなバーチャルとリアルの狭間な中で「誰か」や「何か」と繋がっていくのがとても楽しい。


それぞれのさじ加減で楽しめるのがtwitter。

当分あそべそうです。
フォローミー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

天龍に似たアイツ

今日は天龍に似たアイツの、弟の結婚式。
天龍に似たアイツとは、オンラインゲームのボイスチャットでしか話したことがない。もちろん会ったこもない。

その弟となると完全に赤の他人。

それなのに今日が結婚式だと聞くと祝わずにはいられなかった。
「ノリ」
といえばそれまで。悪ノリと思われても仕方ない。
それでもおめでとうを伝えたかったのは、そうさせる繋がりをアイツに感じたからだと思う。


今日は、遠い存在の人と、遠い距離のままでも繋がる事ができるんだな〜と嬉しくなった日でした。

外にでなくてもこれだけの事ができる。
すんげー世の中になったもんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

NOME関西支部宴

オンラインゲームでの、「声」
だけで繋がってるメンバー。NOME。
 
その関西の人達とオフ会。
全員が初めてのオフ会で、ギクシャクMAX!!
 
 
いつもと違うのは
まだ酔ってないのと、
実物だということ。
 
目を閉じればいつものみんな。
でも目を開ければ、勝手にイメージしてたのとは全然違う奴らが!!
しかもみんなイケメン(爆)
このまま合コン乗り込めるメンバーです。随時受け付けております。
 
 
酒呑みだしたらいつものノリ。安心して楽しめた。
 
 
あちこち記憶がすっ飛んでるんだけど、カミサン曰わく帰宅後の第一声は
「全員めちゃめちゃいいヤツでよぉぉ〜」
と発しながら入って来たらしいw
 
大人数はなかなか難しいけどちょいちょいやれたらいいなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)