« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

未熟。

未熟。
上の娘が昨日から発熱。
今日の昼前に、熱性けいれんを起こしてしまった。

このけいれん。実は5分程で治まるもので、安静にしていれば問題ないものだった。

しかしその知識のなかった私と家内は救急車を呼び、人工呼吸までしてしまっていた。


知識の無さは人の弱さを表していると思う。
無事でよかったが、情けない気持ちで一杯。


なんにせよ我が家には病気ムードが蔓延しているなぁ。
そろそろ何とかしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

痩せたお陰で

痩せたお陰で
ビンテージ(これは1970年代。トリコ セントジェームスに社名が代わった直後のタグ。)のSaint Jamesを着られるようになった。
いいんだかわりぃんだか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

炎症はだいぶおさまってるようです。
安静と運動を自分と相談しながら行うように、とのことでした。

飲酒もOK!←ココ重要
私の場合、酒そのものが悪影響を及ぼすことはなく
飲酒により体の緊張が解け、患部に負担のかかる姿勢になる事がいけないそうです。

自転車もOK!←ココ最重要
前傾姿勢そのものが悪影響を及ぼすことはないそうです。
ただ、腹筋が弱いのでその改善は重要課題です。
そしてなんと。
先生も今のように太る前までは、逆瀬川から鷲林寺経由で芦屋病院までロードバイクで通勤していたらしく、しはらく自転車話で盛り上がりました。こういうちょっとした話でとても前向きになれますね。

酒と自転車の両翼の折れたエンジェルですが、どちらも元に戻るようです。
まだ安静が必要であちこちに迷惑かけますが、もう少し応援
してください!
そしていつか酒の席にお付き合いいただく皆様。
私の姿勢が崩れてきた時。
その時はあたたかい一撃をお見舞い下さるようお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

34歳。

34歳。
宴会は延期!
くやしーー!!!!


そんなわけで
ととは34歳になりました。
みなさんありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

おいてけぼり

おいてけぼり
オレは4がつのおわりから、かいしゃのそうことやらにおいてけぼりだ。

アイツはヘルなんとかでこしがいたいらしい。

おとついひさしぶりにかおをみたよ。
きのうちょっとだけまたがりやがった。
きょうはやたらとなでられた。


はやくのってくれよ。
どこでもいいんだ。
ゆっくりだっていいんだ。
なかよくしてくれよ。
なあ。あいぼう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

気付けば春でした。

気付けば春でした。
今日は散歩に出てみた。
私が家に閉じこもっている間にヒゲはボーボーになり、
緑がとても美しい季節になっていた。

1.5km程歩けたけど、終盤は右足の痺れが強くなった。
でも外の空気を吸い、少し汗をかけて気持ちがよかった。

治れ治れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

人生初

朝から坐骨神経痛の痛みが酷く、
生まれて初めて救急車に乗った。

搬送先はとんだヤブだった。
散々だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »